カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

2024年やりたいこと!これってやるべき!?やるべき!!!

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

こんにちは。カストリです。

 

がんばるゾイ!!!デデデ大王の面白ネタ・写真(画像)の人気まとめ【タグ】 - ボケて(bokete) ページ2

 

 

ってことで、今年やりたいことを戒めもこめて書きます。

 

  • 自己プロデュース

いろんな数字を気にしない様に生きていましたが、ちょっと最近思想が変わりまして、頑張ってみようかなと思っています。

数字を気にしない生き方、気にする生き方、どちらもあるわけで、物事にはどちらの意見もあるわけで、どちらのことも知るべきなんではないかと思うわけで。

片方に体重をかけるってのが少し危うい気がしているのです。一旦どちらかに比重を傾けることではじめてバランスの保ち方が分かるのではないかと、ですから今年は

はてなブログ

インスタグラム

X(Twitter)←これいつまで書けば良いんすかね???

この辺りの数字を気にしながらやってみます。これが、自己プロデュースの一貫ってわけです。

といってもなにから手をつけていいのやら。目標もまだなくて。。。僕について何か知りたいことがあれば気軽にコメントしてください!それをヒントにやってみます!

 

  • 英語の勉強

去年から言ってるよね。まじで。

英語の勉強法ってありすぎじゃないですか?ちょっとここらで統一してほしいところなんですが、文句はやってから言えってことなんですよね。

資格を目標にしているわけではなく、目標は話せる様になること!

あいむふぁいんせんきゅーえんじゅーーーー???

京都に旅行に行き、海外の方に道案内をしまくるのが今の目標です!

 

  • 引っ越し

地元に住んでいるのですが流石に飽きてきました。

今年いろいろ旅行に行き自分自身について気づいたことがどっかにいくのが好きってこと。目的もないですが、どこか違う土地に行ってみるのがなんだか合っている気がしているので、引っ越したいと思います。

今住んでいるとこがすんげぇ田舎なので、次は都会に!一応今のところ東京に引っ越そうと思っています!これもブログで紹介できたらおもしろいかもしれませんね。乞うご期待!

 

  • カメラ

ハマっています!!!

今年はとにかく撮りまくります!!!

今はなんとなく良いなと思う写真を撮っているでなんですが、本格的にこちらも勉強してみます。アカデミックなとこも知ってみたいなと思ってきました。構図や、ライティングなど、パッと浮かぶのがそれぐらいしかないですがその辺を学んで、この写真がどういいのかを学術的に知ることができるようになろうと思っています。

あとは、いろんな人の写真をとにかくみまくる!!!

 

  • 習慣を徹底

習慣って本当に大事!

今行っている

「朝6時起き

朝運動をする

朝ごはんを食べる

朝ブログをとりあえず書く

昼寝をできればする

夜24時以内に寝る」

このルーティンをなるべく崩さずに一年過ごしていきます。

シンプルに体調がいいんですよね。習慣を通して健康になるってことです。

あとは本をとにかく読むことも最近習慣化していていい感じです。こちらも継続で!

 

 

  • その他

目標にその他ってありなのかなと思うのですが。。。

そこまで張り切らないってのも大事なのではないでしょうか。

あくまで趣味程度でゆるーく頑張ってみます、みたいなのも息抜きとして持っておきたいんですよね。

  • 自転車めっちゃ乗る、いじりまくる、技とか覚えちゃう
  • ミシンを触ってみたい、服を一着作ってみたい
  • 字を綺麗にかけるようになる
  • パソコンのスキルあげる
  • ペンタブ使ってみたい
  • 物を減らしていく
  • 無駄遣いしない
  • 料理いっぱいする
  • 知らない料理、食べ物、食べる

この辺りもしれーーーっとやってみようと思います。

あげてみるとそんなにやることないですね。ちょっと気が楽になりました。

まぁこんぐらい余白がある方がいいかなと思います。

f:id:kasutoridesu:20240106090610j:image

 

『今年も頑張るゾイ』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー