カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

好きな言葉を紹介させてくれよ

こんにちは。カストリです。

 

皆さんは好きな言葉ってありますか?

僕は気になった言葉などをストックしているのですがその中でも、お気に入りの言葉をご紹介します。

 

 

 

『晩年こう語っている』

 

 

このフレーズめちゃめちゃ好きなんです!!

自伝とかによく書いてあるのですが、いつも引き込まれてしまいます。

 

晩年ってもうその人の集大成であり、作品の中では最後の言葉として語られることになります。となると何を言っても名言になるわけです。

400ページほどの人物の歴史を聞いてからの『晩年彼はこう語っている』

カッコよすぎです。

絶対に奥深い言葉に聞こえてきませんか?

薄そうな言葉でもその裏にある思考、思想に思いをはせてしまいます。

言葉に奥行きを持たせる場合にとても使えるフレーズです、皆さんも是非使ってみてください。

 

 

晩年彼はこう語っている

 

 

f:id:kasutoridesu:20210423095314p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリー食べた後のおならってありえない程臭いですよね』