カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

検索ワードの心理

こんにちは。カストリです。

 

検索の仕方ってむずかいしいですよねと言うお話です。

 

最近家具を探してネットサーフィンしているのですが、検索の仕方が大事と言うことに気がつきました。

『家具』『お洒落』の様な検索ワードで調べても決しておしゃれなものは出てこないと言うことです。

他でも同様『おしゃれ』と言うワードを入れた途端それはおしゃれではないかもしれません。

『おしゃれ』とはセンスが良いと言うことで、もっと言うと『チョイスが良い』と言っても良いとぼくは考えています。

もの、考え方、発言、これら諸々の選び方が良いと言うのがセンスが良いと言うことと考えていて。これらは今までの膨大な知識や経験から培っていくものであり、時間がかかるものです。

それを『おしゃれ』と言う検索ワードを入れるだけでゲットできるなんて都合の良いことなのかもしれません。

人間もとってつけた様な『おしゃれ』ではなく、その人の経験や考え方が内側から感じられるのが『おしゃれ』と思います・・・

 

f:id:kasutoridesu:20210501094036j:image

『ちなみにこのブログはナンセンスです

ブログ、おしゃれ』