カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

ディープインパクトってやっぱすごい映画だなと

こんにちは。カストリです。

 

いまさらですが、映画ディープインパクトを見ました。子供の頃に金曜ロードSHOWなどで見た気はするのですが、記憶が殆どない。デイアフタートゥモローとインデペンデンスデイは確実に覚えているのに、ここだけ丁度抜け落ちている。そんなわけでいざ視聴。

 

全然違うやん笑

 

流石に記憶と違いすぎて笑ってしまいました、いや泣いてしまいました。

デイアフタートゥモローは凍る

インデペンデンスデイは宇宙人

ディープインパクトは泣ける

これです。覚えましょう。

 

ディープインパクトはづばり『最後に何をしますか?』と言う問いかけでしょう。

隕石の接近が確実なものとなり、絶望のなか残りの日々を過ごす人々。

親との確執が解消されたり、恋人に最後に会いに行ったり、人類のために命を投げ出したりと、さまざまなドラマが繰り広げられる中、皆さんはどうしますか?

こんな映画のよう熱いドラマは僕にはないですが、一体どうするのだろうと考えてしまします。正直なところ、こうなったら精神を保っていられない気はします。ラリパッパになって早々に死んでしまうのもありだなと、心の弱い僕は思うのです。ミストみたいなオチにはなりそうですが・・・

悲しいことを言ってしまいましたが、人は最後には人を求める。そして、そんな人がいてくれると言うことはとても幸せなことでしょう。最後の日に誰かと一緒にいれるような生き方をしたいですね。

 

f:id:kasutoridesu:20211009012438p:plain

『皆さんは最後に日をどう過ごしますか?』