カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

無敵時間

こんにちは。カストリです。

 

先日、胃腸炎を患った続きのお話になります。

人間の体は抗体と呼ばれるものがありこれは、体内に侵入したウイルス等に体が対応し、免疫を獲得すると言うもの。つまりは、同じ病原体で風邪を引くことは少ない。

するとです、風邪が治った数日は風邪にはひかないことになります。治ってすぐにまた風邪をひいてしまったなんてあまり聞かないですし、あっても完治していなくぶり返しただけ。

何が言いたいかといいますと

風邪が治って通常状態になるまで

無敵時間ある

図に表すと。こんな感じ。

 

f:id:kasutoridesu:20220110225734p:plain

 

 

ありますね。無敵時間。

モンハンで攻撃を受け、ダウンしている時。スマブラで攻撃を受け、体が点滅している時。

この様に現実世界でも何フレームかは無敵時間が存在しているのです。

 

f:id:kasutoridesu:20220110230909p:plain

 

 

『この間は何食らっても反応しません』