カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

家具の憂鬱

こんにちは。カストリです。

 

今回は家具について。

最近のブログを読んでいる方はお分かりかも知れませんが、絶賛断捨離中。物を溜め込みに溜め込んで僕の部屋はとっ散らかって落ち着きのない部屋に。あれこれ手を出して収拾がつかなくなっているような感じです。

そして、一番の難敵が家具。これが大変なんです。洋服などは畳めば小さくなるし、ハンガーで吊るしたりとか工夫ができるのですが、家具となるとそうはいかない。決まった形で、決まったところにしかおけない、そして大きいから動かすのも億劫。無闇に家具を買い足すものではありません。僕の苦手な計画的なお買い物が必要なわけです。これ、かっこいいからで買うとろくな目に会いません。

家具の選び方が根本的に間違っている。ラノベみたい。必要なサイズ、必要な機能、これらを加味して購入しないと使えない。そして使えなくても場所は取るからただの置物に。さらに捨てるのにもお金がかかるor二束三文。この三重苦です。はぁ、ため息しか出ません。

こんなにも苦労するのがわかっているのに、僕はなぜかラグを探しています。あとヨギボー。

『バカタレ』