カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

そうでもないとき

こんにちは。カストリです。

 

26歳男、今だに理解できないことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんちタイミングむず〜

 

最近下ネタ多いぞ!分かります。でも、今回は割とマジな話です。

うんちするタイミングって難しいんです。僕は基本的には快便で、朝、夜みたいな感じで大体決まったタイミングでします。しかし、たまーにそうじゃない時がある。これが曲者です。

急に便意が来た時、というより便意が来る前の段階、「便意きそー」状態の時です。これ伝わりますかね?本格的な便意の前に予兆というか、経験から来そーって感じる時があるのです。この時に行くべきか、まだ我慢してみるべきか、めちゃめちゃ悩むのです。

仕事をしている時とかだとこれが結構悩みどこで、トイレに駆け込んでも「便意きそー」状態だとスカしの時もあります、僕の経験上フィフティーフィフティー。それにこの段階だと踏ん張る必要があるため時間もかかる。そこまでのリソースを割くべきか、ここが非常に難しいところなんです。

ここで我慢するとそのまま便意が来ない場合もありますし、ちゃんと奴が来ることもあります。26年使った体でも今だに胃腸の、便意の、ことさへも理解できていない。これからも長年連れ添うわけなんでどうにか、素直に言ってほしいところです。

ここで、友達の言葉を借りましょう。

「風呂は入るのだるいけど入ったら絶対に後悔しない」

これは僕がかなり感銘を受けた言葉で、そして、このうんちタイミング問題にも言えることだなと。だるいけど、行ってみるのがおそらく正解なのでしょう。

『俺だけ?』