カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

今日のいいな

こんにちは。カストリです。

 

姿勢が良い自転車に乗っている女の子

 

今日のいいなと思った瞬間です。

それだけんですが、無理やり書いてみよう。

姿勢が良いとやっぱり人は、明るく快活な印象を受ける。今日見た子も友達を追いかけるように自転車を漕いでいてなかなかのスピード感と、笑みを浮かべていた。目の前を通り過ぎるのは一瞬でしたが、明らかに今日のハイライトで印象に残った。

昔から言われていた姿勢を良くしなさいも、分かりきっているが良いことだ。

僕は姿勢が悪い。猫背でやはり卑屈。あながち間違っていない。姿勢が良いからなんだよ、そんなもんで為人がわかるかよと、やや斜に構えながら反抗していましたが大人が言うことは間違っていませんでした。考え方すら姿勢が悪くなっているモラトリアムな人間。真っ直ぐさ、素直さを教えてくれていた人たちに今頃になって感謝する日々です。

でも、姿勢がわるいからこそ今日見た女の子をいいなと思えたのは、遠回りだけどお得なことでもあるかもしれない、という姿勢の悪い考え方で締めるとしましょう。

では、また明日。

『キラキラしてたわ』