カス鳥のブログ

考えたコト達

疲労コンパイン

こんにちは。カストリです。

 

先日の旅行からめっちゃバテてました。サボり気。

旅行って、楽しさで上書きされているから体の調子に気づかないんですけど、普通に疲れてますよね。僕に至ってはちっちぇーバイクで500キロだから、当たり前っちゃ当たり前なんですが。

ところで、皆さんは疲れの取り方とかストレス発散法ってありますか?

これが、社会人になって一番大切なスキルだなと最近気づき始めました。何もかも忘れて、楽しいことだけできるみたいな趣味であったり、方法であったり、こう言うのを確立していないと、結構きついですよね。昔から言われてきていることではありますが、大事だなと今になって気づいています。

僕は結構溜めやすいなと感じていまして。本当に肩に、背中に、何か憑いているんじゃないかと思うぐらい「溜まって」いきます。めちゃめちゃスピリチュアルな言い方ですが、これがぴったりな感じです。おそらく、ぬらりひょんぐらいなら、12匹ぐらいはつれているんじゃないですかね。

こう言うときはお風呂に限る。

僕は思うのです、日本人のDNAには確実に

 

お風呂に入ると回復する

 

が、付いていると思うのです。

湯船に浸かった瞬間に、スーッと、ぬらりひょん達が解散するのが手にとるようにわかるのです。あー、また風呂入りやがった、ここらで解散かの〜。が、聞こえてくるのです。

銭湯を見渡すと、おじさん達も足を入れて瞬間心なしか、天を仰いでいるように、少し上を向くわけです。全身で回復を感じている。こう書くと、なんか気持ちが悪いですが、本当にそうなのです。

「はぁぁぁ」

この言葉が、冗談抜きで無意識で出るのです。銭湯の天井付近にはきっと、おじさんの「はぁぁぁぁ」が溜まっているのです。それを瓶に集めて蒸留して

シングルモルトウイスキーおじさん10年、として売るのはどうでしょう?

きっとおもわず

 

 

『疲れましたね』