カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

今日は休み

こんにちは。カストリです。

 

休み!!!

 

今日は本当に何もない休みの日でした。

最近は休みの日でも何か企画して、どこかに出かけたりとか予定を詰めていたのですが、今日はマジで何もない日でした。多分、僕の走馬灯には現れない日。忘れられる1日でした。

なんだか昔はこうしてよく時間を潰していたなと思い出しました。学生の時なんかは、部活もバイトとかもせず、ただ過ごしていました。時間を浪費しているとはまさにこのことと、指さされ糾弾されてもおかしくないなと思います。

でも、いい気もする。気分の上下って常にありますが、こうしている日はほんっとうに真ん中。嫌でも、よくもない、ドンピシャで真ん中って感じです。悪くいうと平凡で面白みもないのですが、こんな時だからこそできることもある。

散歩です。

なんの感情の起伏もないので、何をするにも力がいらないのです。

あぁ、あるくかぁ〜

こんな感じに。今日は絶賛雨でしたが、これまた問題も嫌さもなく、さも自然に家を出たのです。そして、さも当たり前のように

 

ビレッジヴァンガードに入る

 

用事はないのですが、用事がないので店に入ったのです。高校生以来ぐらいのビレッジヴァンガードでした。相変わらずごちゃごちゃしていて、ここに閉じ込められても5年は暇潰せるなとふと思ったりもしました。

気まぐれで入ったので、特に何かを買おうとかもないのですが、なぜか店を出る頃には右手に

 

お香がありました。

 

 

f:id:kasutoridesu:20230530225410j:image

早速焚いてみることに。

うん、ビレッジヴァンガードの匂いだ!!!

心なしか部屋がごちゃついて見える、気のせいでしょうか。

何もない日はもしかしたらお香の日なのかもしれません。

 

 

『悪くない』