カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

蟲蟲蟲

こんにちは。カストリです。

 

 

昨日より虫に何かと縁がある僕ですが、どうやら前から出会っているらしく、写真フォルダを眺めていたら結構いました。

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

 

 

虫注意です!!!

苦手な方はご遠慮ください!!!

写真が出て来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかな…?

 

もういいかな…?

 

本当にいい???もう出るよ???虫出るよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦これでティーブレイクしておくね。

 

じゃぁ行くよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガガンボ!!!っていうらしいです。

 

みたことあるんじゃないでしょうか?やたらでかい細い虫。

ハエの一種らしくて、結構どこにでもいるみたいです。足が脆いで有名。そりゃこんなに細かったらとれますわな。

あと、調べてみると面白いことが。オスはメスに食べ物をプレゼントするそうです。こう見えて結構真面目なやつなんです。だから足もがないであげてください。

 

 

 

 

ヘビトンボ!!!

 

結構珍しくないですか!?

家の羽虫が原因でどうやら虫に敏感になっているらしく、道路にいたこいつを思わず写真とってしまいました。

調べてみると、6月の日没に現れるらしくて、まさしく夏を知らせる虫みたいです。

あと絶滅危惧種みたいで、綺麗な水があるところでしか見かけないみたいです。僕のど田舎加減が理解していただけたかもしれません。

これを夢中で撮影していたら、隣を女子高生が通り過ぎていきました。恥ずかしかったのですが、「いや、これライフワークなんですわ」みたいな当たり前な顔して事なきを得ました。

 

 

 

 

見えづらいかもしれません!!

ミノムシです!!!

 

中身見たの初めてだったので思わず写真をとってしまいました。

実はミノムシも絶滅危惧種らしいです。ミノムシに寄生するハエのせいでかなり減っているんだとか、引きこもっていてもいい事ないですね。

あとミノムシは蛾の幼虫らしいです。これも初めて知りました。

 

いやー虫っておもろいですね!

でも家に入ってくるのは勘弁な!!!

 

 

 

                 ガガンボ成虫

 

 

 

『強そう』