カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

安アパートとデザイナーズ家具

こんにちは。カストリです。

 

 

激安アパートに住んでいます!!!

 

 

正直のところ家って少々ボロくてもなんとかなると思っていて、実際なんとかなっています。

羽虫の話もそうですが。

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

対策すればなんとでもなるんです!少々の我慢さえあれば。

 

ゴキブリがでるなら、ブラックキャップとバルサンで徹底的に滅殺すればいいし、家の周りが汚かったら綺麗にすればいい。そうすることで、ボロ屋でも愛着がわくってもんです。

まぁ、家については興味がないだけなんですが、中はそうもいきません!!!!

 

ファッションの世界に身を置いていたものですから、インテリアや暮らしについては拘ってしまうのです。これが良くない癖なんですが、なんでも凝ってしまうんですね。

その中でも特に家具については色々と調べていまして、ずっと憧れていたものがありました。

 

それが、デザイナーズチェア

 

図書館でデザイナーズチェアの本を呼んだ時から一目惚れ。さまざまな工夫、趣向を凝らした数々の名チェア。どれも、実用的かつデザイン性が高く、なんというか完成されている美しさみたいなものを感じます。人を殺める為だけに作られた刀が美しさを持つと聞いたことがあります。それと同じと言うと少々嫌な例えですが、座る、くつろぐ、といった行為を考え尽くした結果こういった形になったという、ある意味で終着点のような洗練された美しさを感じるのです。

と、熱く語ってしまいましたが遂に我がボロアパートにもお招きすることができました!!

 

 

 

ル・コルビジェ Lc1 スリングチェア

 

 

 

 

先に言っておきます、もちろんメルカリです!!!

シンプルなデザインの多いコルビジェのチェア。これは、ハラコ素材のシリーズです。実際はポニーの馬皮っぽいです。

シンプルないでたちと、どこか機械的な無機質さも感じるいい塩梅の椅子です。椅子は服と違って建設的なこの無機質な様子もまた魅力だと思います。

そして、名前にある通りこんな感じで…

 

 

 

 

 

背もたれがどこまでも下がります!!!

椅子に座ったままいくらでもグデっとできるのです!!!

だらしない僕にはぴったりな、椅子でした。

見た目はスタイリッシュなのに、その中身はダルダルのおじさんって感じで、これまた絶妙なバランスです。座れば座るほど好きになりそうなスルメチェアでした!!!

 

 

 

 

座るのが楽しみになったから、作業もなんだかワクワクしちゃいますね。皆さんも是非素敵な椅子を見つけてみてはいかがでしょうか!!

 

 

『よきかな』