カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

夏なんで…

今週のお題「朝ごはん」

 

こんにちは。カストリです。

 

朝ごはんだーいすき!!!

 

 

僕のなかでは、1日のご飯で一番好きなのが朝ごはんでございます。

順番的にはこんな感じ

 

  1. 誰かと食べる夜ご飯
  2. 朝ごはん
  3. ストレス溜まった時の夜のお菓子

こんな感じで、日常で食べるご飯としては朝ごはんがぶっちぎり。

 

1日基本的には2食にしている。

朝ごはんと昼ごはん。夜は予定がない限りはあまり食べることはないです。

理由は、その方が調子がいいからの一言に尽きます。

朝と昼をしっかり食べると夜あまりお腹空かないんですよね。夜は寝るだけなんでエネルギーもいらないですしね。その代わり朝しっかり食らう。1日の活力をしっかり補充する訳です。

 

そんなわけで朝ごはんには力入れています。

明日はこれを食べたいと思います!!!!

 

 

いただきものなのですが、

 

「山形だし」

 

先輩が作ってくれていました。毎年夏はこれみたいです!

きゅうりやナス、茗荷に生姜、大葉、などの夏の野菜と香草を細かく刻んでダシにつける料理です。

 

ちょーーーーーーー夏で!!!

ちょーーーーーーー爽やか!!!

 

 

これをご飯にぶっかけたら!もう、夏はすぐそこです!!!

ってことで、朝ごはんしっかり食べて、なつを迎えましょう!!!

 

 

 

『まじうま』