カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

スキンケアする〜!!!

こんにちは。カストリです。

 

 

MEGUMIさんの

「キレイはこれでつくれます」

 

を読みました!!!

 

スキンケア皆さんしていますか!?

僕は全くしていません!!!やばい!!!

漢たるものスキンケアなんぞ不徳の致すところと、熱血男塾みたいなとこで育ったのであまり美容に関わってこなかったのですが、いや、男塾のとこは嘘です、盛りました。ほんとは面倒臭いだけです。すいません。

なんか色々顔に塗って、洗顔も拘って、シャンプーはあれで、って

 

めんどくセーのよ!!!

 

とにかく、めんどくさい。その一言に尽きます。やらないで、なんとかなってきたんだから大丈夫っしょって思っていました。

しかし、この本を読んで考えガラリと。

まず、スキンケアの何よりも良い点、MEGUMIさんもおっしゃっていましたが

 

自己肯定感に繋がる

 

これなんです。スキンケアはすればするほど目に見えて、そして、顔という『美』の最たるところに影響します。そこが良くなるとあらばやはりいいことな気がします。

また、スキンケアすることで労っている感、これが僕は一番大事だと思いました。一人暮らしをしていて思うのですが、誰も褒めてくれません、労ってくれません、これって悲しいことな気がするのです。じゃ、自分を自分で労ってあげましょうよ。自分のことぐらい、自分が褒めてあぎゃなきゃやってらんねーよベイベーです!

そしてなんとありがたいことに、MEGUMIさんは僕の面倒いと思っていたところを解消してくれました。

 

とにかく毎日続けること

 

これです。これさえ守っていればいいみたいです。めんどくさい、商品があーだこーだは二の次、とにかく毎日続けるそれだけで変わってくると書いていました。

これはありがたい、続けるだけならこのブログのようになんとかなりそうで非常にありがたい。

とこんな感じで、スキンケアを頑張ってみようかなと思っています。

 

 

 

『キレイになっちゃうぞ』