カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

同級生に会うこと

こんにちは。カストリです。

 

 

同級生にあった!!!

 

 

 

本当にたまたまなんですが、中学時代の同級生に今日は会いました。地元なんでたまにあることなんですが、結構びっくりします。

しかも僕は中学あまり行っていなくて、友達も少なく、顔は知っているけど話したことないなんて人はザラでした。今日会った人も普通に話したことないレベル。

そんな記憶に残らないはずの僕が、なぜか覚えられていることに若干恐怖すら覚えた今日でした。

昔は結構太っていて、顔とかも今と変わっているし、髪型とかも違う。正直全然違うと言っても過言じゃないぐらいなんじゃないかと思いますが、なぜか気づかれてしまいました。マジでなんで???

対する僕は相手の顔見ても全く思い出せず、名前を聞いて初めてそんな人いたなと思うぐらい。不意のことだったんでめちゃくちゃ反応が遅れてしまって、失礼なことをしてしまいました。

いや、しかし、なんだか嬉しいものですね。意外とみんなの脳の片隅に僕が生き残っていたとしたらなんだかありがたい気がします。言い過ぎですが、生きていたもいいんだと思えた様な気がしました。

そして、人違いというのを覚悟して話しかけてくれたことに感謝です。この勇気って何気にすごくないですか?ある程度確証はあったのかも知れませんが、

「もしかして、なになに君だよね」

って、かなりリスキー&低リターンだと思います。リターンとか損得感情で考えている時点で薄情なやつなんですが、その行動にシンプルに感服したりした自分もいました。きっと、人との繋がりとか、そういったものを大事にできている人なんだと思います。

僕も、誰かのことを考えて、大事に思える様謙虚に生きたいものです。

 

 

『それだけ』