カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

夏が終わりますね

こんにちは。カストリです。

 

 

夏が終わります


www.youtube.com

 

 

 

 

まだアチーーーよ!!!

 

って言われてしまうかも知れませんが、僕の中でなんだか夏がひと段落したなって気分です。

今、窓を開けてブログを書いているのですが、非常に涼しい。虫の声も少なくなって少しだけもの寂しい様な気さへします。昼になれば何食わぬ顔で夏がやってくるのですが、少しずつ、少しずつ、遠くへ行ってしまっている様な気がして、感傷にふけるわけです。

今年の夏は結構思い出深いものとなりました。

自転車で遠くへ旅に出たり、祭りに行ったり、友達と夜更かししたり、新しいことを始めてみたり、ありがたいことに忙しくさせてもらえた夏でした。学生時代におくれなかった青春を今になって取り戻そうとしている、そんな感じなのかも知れませんね。

ちょっと前までの僕は出かけることが結構億劫で、何かと人に会うのを面倒臭がっていました。人に会うと、いらないことまで考えてしまい、心が落ち着かなくなるのです。揺らいでしまうと言うか、不安定に、バランスを崩してしまうのです。

これは、今も変わっていないのですが、今はあえてバランスを崩しに行っているそんな具合です。不安定さもまた面白いものなのかも知れないそう思える様になったのかもしれません。バランスを崩した自分は自分じゃない様で、でもやっぱり自分で、そんな思考が、感情が、自分のなかにあったんだと発見することが増えたのが、面白い要因かもと考えています。

僕はきっと今まで人に会ったり、出かけたり、そんなことを面倒くさがって一人で空想するのが好きだったのだと思います。今もそれは変わってはいないのですが、そうじゃない楽しさも知ることができました。赤ん坊がやっと歩ける様になった、それぐらいの進歩なきもしますが、とりあえずはそれで良しとします。非常にノロマですが、前にやっと進めている様なそんな気がしているのです。

そんなこんなでもう、27歳になりました。

どうぞみなさん、これからもよろしくお願いします。

 

 

『よろしくね』