カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

抜けてる

こんにちは。カストリです。

 

抜けてる

 

 

 

資格試験が終わって、抜けています。腑抜け。

緊張が解けなんだかフワーッとしている状態です。勉強している間はやりたいこといっぱい思いついたはずなのに、いざ終わると手につかないかったり、あると思います。

人間適度に緊張している方が、色々と捗るんでしょうね。締め切りって必要なのかも知れません。

と言うこと、今僕がやりたいことを戒めも込めてここに書いていこうかと思います。

 

  • 体作り

27歳になりいよいよ30歳の壁が見えてきた今日この頃。今のうちに体を整えてこれが普通なんだよと体に教え込みたいと思っております。

30歳になるとなかなか体が変わらないみたいな話をよく聞くので、今のうちかと思っているのです。

僕の何よりのモットーは「体が資本」です。体が丈夫で健康なら、どんな時でもなんとかなると思っております。働くこともできるし、快活に動くこともできる、どんなことより大事なことだと思います。自分の体に耳を傾けていきたいですね。

 

  • 料理をいっぱいする

体作りにも通づるものがあるのですが、料理を沢山していろんなものを食べたいと思っております。料理のスキルを積みたいことももちろんなのですが、健康的な食事って自炊とかをしっかりしないと難しいなと思ったのです。必要な栄養素って意識しないと摂取できない。なら自らするしかないのかなと思っています。

胸を張っていえる得意料理ぐらいは身につけたいですね。

 

  • 字を上手く書ける様になる

子供の頃から字が汚くて、通知表にもいつも「落ち着いて字を書きましょう」って書かれていました。最近はメールとかなのであまり支障はないのですが、字が上手い人を見ると非常に羨ましくあります。かっこいい。ものを書くことは嫌いじゃないので、字が上手くなることでもっと好きになれるんじゃないかとも思っております。

とりあえずは習字をちょっとやってみようかなと思っています。昔からやりたいなと考えていたので道具だけはある状態です。真剣にここいらでやってみます。

 

  • 英語の勉強

とにかく話せる様になりたい!!!

中学の英語でつまづいているので全くわからないといっても過言ではありません。でも、今この世界で英語が話せないのは大きなハンデ、話せないに越したことはないのです。

なにより海外の方と話してみたいってのがあります。違う国に住んでいるだけでコミュニケーションが取れないなんて勿体なさすぎる!こんなに人が世界中にいるんですから、みんなと話せる様になりたいわけです。

 

  • 写真をいっぱい撮りたい

森山大道さんの写真展などに行って、非常に感化されちゃいました。それ以前も写真という媒体に非常に興味があり写真展などにはちょこちょこと行ったりしていました。

なんなんでしょう?写真の良さって?わかんないですが、絵とかよりもなんだか惹かれる自分がいるのは間違い無くてそこは素直に信じてみていいのかなと思っています。

いっぱい撮って、いっぱい見返したいですね。

 

  • 自転車でいろんなところに行く

もう、自転車が好きすぎる!!!!

今までで一番すきなものと言われたら、間違いなく自転車。そのぐらいハマっております。

どこかに行くこと自体がどうやら僕は好きみたいなので、相性がいいみたいです。ゆっくりでも遠くに出かける、知らないとこに行く楽しさ、できる限りそうして生きてみたいなと思います。

 

  • 服をいっぱい着る

僕の人生でやっぱり大きく占めるものって洋服なのかなって思っています。自分のアイデンティティとして言えるぐらいに大事にしたいなと最近思いました。きっとどこまでも好きでい続けれるものだろうと感じています。それなら、どんどん、深く、深く、潜ってどこまでもとことん付き合いたいなとやっと腹を括ったそんな感じです。

 

  • 編み物、縫い物

洋服にもっと深く携わりたいなと思った時にこれはしたいなと考えています。

お針子さん縫い子さん、みたいな職人に結構憧れがあっていいなぁと思っています。自分のイメージするものを作り上げることのできる楽しさって素敵だなと思うのです。いろんな表現の仕方がありますが、それが僕の好きな洋服でできたらきっともっと好きになれそうな気がしているのです。

 

  • 資料集め

これは非常に幅広い定義になるのですが、何か気になったことをよく調べてみるってことです。昔から調べ物とか、そういったことが好きで楽しくやっているのですが、より大事にしたいなと思っています。

いろんな方面から物事を捉えることができるのは、いろんなことを知っているから、学んでいるから、そんなふうに物事を考えたいなと思った時にこうすることが大事だなと改めて思ったのです。

特に読書で気になったこととかをより調べて行きたいなと思っています。

 

 

ふーーーー。

なんだかスッキリしました!!!

やりたいことが明確になった様な気がします。

全部はきっとなかなか難しくて、一気にやろうとすると嫌になってしまいそうなので少しずつ実現できたらなと思います。

 

 

『明日からも頑張ろう!!!』