カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

気持ちを思いついた経緯

こんにちは。カストリです。

 

 

kasutoridesu.hatenablog.com

 

 

【気持ち】企画ばっかりでごめんなさいね。

この企画を思いついた経緯を書いたら、より分かりやすいかなと思って書いてみます。

 

ある映画から着想を得ました

 

「ドライブマイカー」

 

村上春樹さんの小説の映画なんですが、これがいいんだ。ほんとにいい。

ほんとに見て欲しいので内容は書かないのですが、ちょっとだけ。

主人公は社会に非常に痛めつけられており、深い悲しみを負っています。ですが、生きていくためにそうでない様に見せて生きていく。

誰しもそうだと思います。辛い、悲しい、なんて常々言っていたらやっていけないし、食っていけない。でも、そうしていくうちに自分でも自分の気持ちがわからなくなってしまっているのではないかと考えました。

これを素直に話し合って、まさしく他人のハンドルで気持ちを見つめ直していくそんな機会があれば素敵だなと思ったのです。

あぁ自分ってこんな気持ちだったんだ、こんなに傷ついていたんだ、こんなに喜んでいたんだ、そんな風に気づけるのではないかと思ったのです。そして、何か特別変わりはしませんが、少しだけほんの少しだけ、自分を大事にできるようなそんな気がするのです。

 

こんな経緯、考えで、考案しました。やってみると意外とカロリー高くて頭使うのですが、いい気づきがあったりするので、是非興味あれば参加してみてください。

 

あと、宣伝するために今後、ブログの下の方に紹介文つけます。悪しからず。

 

 

『映画ほんとに面白いので是非見てみてください!ネットフリックスでみれました!』