カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

【九州一周チャリ旅行】Part2

こんにちは。カス鳥です。

 

f:id:kasutoridesu:20240406201952j:image

 

今日はクラピカスタイルで!

本日2日目でございます。

ほどほどに疲労が溜まっています。

やっぱり大人になることの決定的証拠って、ズバリ回復力ですよね。全く回復しておりません。100がマックスなら 50/90ぐらいです。最大値が減ってます。おそらくこの度の終盤にはもう屍でしょう。お楽しみに。

 

f:id:kasutoridesu:20240406202358p:image

 

本日の予定はこちら!

120キロほどの大苦行となってます!

体力あるうちにね、最後ら辺は無理だからさ、今のうちにね。

そして、結論から言いますと

 

ヤバイ

 

これは、やり過ぎました。

1日ぶっ倒してチャリ漕ぐと、身体中のありとあらゆる血管が浮き出てくるって知ってました?僕は初めて知りました。多分これってよくないですよね?また、俺なんかやっちゃいました?

って事で、明日からは無理せず行きたいと思いますよ。

 

f:id:kasutoridesu:20240406202734j:image
f:id:kasutoridesu:20240406202720j:image
f:id:kasutoridesu:20240406202727j:image
f:id:kasutoridesu:20240406202724j:image
f:id:kasutoridesu:20240406202741j:image
f:id:kasutoridesu:20240406202730j:image
f:id:kasutoridesu:20240406202738j:image

 

まずは早朝の小倉市内を抜けていきます!

土曜日ということもあり、朝は車が少なかったので助かりました。車の隣を通るのって結構神経使って疲れるんですよね。お互い様ですがね。車の方にはご迷惑かけて申し訳ない!

朝はマックでグリドルかましました!

グリドルって最初めちゃまずっ!って思ってましたけど、なんか気になってまた買っちゃうんですよね。そしたら、だんだん癖になってきて…今ではすっかり虜に。グリドルは魔性の女です。

あと、タイミングがピッタシで桜がちょー綺麗でした。行くところ行くところ桜が満開で心踊るものでしたね。チャリ漕いでるとだんだんと心が荒んでくるのですが、街路樹のさくらが見えると少しsan値が回復するんですよ。思わぬ発見でした。植えて、手入れしてくれている方々に感謝です。

 

f:id:kasutoridesu:20240406203244j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203304j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203256j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203229j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203252j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203241j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203300j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203225j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203237j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203311j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203307j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203233j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203249j:image

 

こんな感じで小倉市内を抜けると川と穏やかな景色が続きました。

住宅街を抜け、橋を抜け、国道を抜け、直走ります!

そして、お昼にはIKEAに立ち寄りました。不意にでっけぇ建物が現れたと思ったらIKEA!なんか思わず入っちゃいました。やっぱ、デカいと、広いは人を惹きつけるものがありますよね。人もどんどん来ていて、まさに吸い込まれるという表現がぴったりです。

ホットドックハッシュドポテト頂いて、さぁ続きです!

 

f:id:kasutoridesu:20240406203607j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203610j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203614j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203604j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203624j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203559j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203549j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203621j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203552j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203632j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203618j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203556j:image
f:id:kasutoridesu:20240406203628j:image

 

今回はとにかく何もかもデカいがテーマの1日でした。

道がとにかくおっきい!そして走っている車もめちゃデカい。隣を通ったらちょっとした台風ぐらいの風が来てヒヤヒヤでした。

そして、福岡行くならここ行って見てとおすすめして下さった立坑櫓に立ち寄りました。

掘削のエレベーターのようなものとして使用されていたみたいです。なんだか、異様な雰囲気でポツンとコイツだけが立っている光景が興味深いです。例えるなら、ダムを見ている感覚。こんな大きな物を人間は作れるんだという、尊敬と畏怖のようなものを感じましたね。あと、空っぽになってしまった姿に何処か寂しさも感じました。堂々たしているけど、実は悲しんでいる。そんな印象です。でも、そこは子供たちの公園などと一緒になっていて、救われたんじゃないでしょうかね。なんだか、センチメンタルandほのぼのしてしまいました。

あと、公園あるあるですが、水がタダです!貧乏サイクリストは公園マストですよ!

 

 

f:id:kasutoridesu:20240406204231j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204524j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204521j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204224j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204517j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204227j:image

 

こっからは佐賀市に向かう感じです!

福岡を抜けます!

ひたすらに山とでっかい道路を駆け抜けます!

そして、何やら山の中を走っていると轟々と音がしました。何かと思えば高速道路。高速道路の隣を自転車で走っていました。そして、なんと裏からSAに入れるみたいでした!

おっきいSAは結構、高速に乗らなくても入れるところがあるみたいです。

エネルギー切れも起こしていたところなので、回鍋肉定食ご飯大盛りでかまします!

準備満タンでラストスパート!残り30キロです!

 

f:id:kasutoridesu:20240406204854j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204833j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204825j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204829j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204840j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204850j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204847j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204836j:image
f:id:kasutoridesu:20240406204844j:image

 

佐賀市に入りました!

佐賀は道がちょーーーーー平でめっちゃんこ走りやすいです!最高!!

小雨が降ってきましたが、勢いついてそのままダッシュ!!!!!

そして、目的地の温泉に!!!!

今日は温泉に絶対入るって決めてました。やっぱり苦しいだけでは続きませんからね、ご褒美をあげないと!

受付で疲れ過ぎて

『ご入浴でご利用ですか?』

と、聞かれて。

『あ、じゃないっす』

って、何故か言ってしまいました。ビミョーな空気が流れてやっと気づいて一汗かきましたよ。サウナ一回分は変な汗かいたんじゃないですかね。

しっかり浸かり、人生初のマッサージチェまでやっちゃいました!

マッサージされている時ってマジで動けないんですね。圧力が思ったよりも強くて、一歩も動けず、されるがままになっていました。なんか、えっちな漫画の触手プレイってこんな感じなのかなと思ったり思わなかったりして、複雑な気持ちになりました。

 

f:id:kasutoridesu:20240406205620j:image

 

遅くなりましたが、宿に到着。

この世の楽園快活クラブです!

フルフラットのシートで爆睡かまします!!!

明日は佐世保まで行きますよ!

お楽しみに!