カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

賞味期限を超えたい

こんにちは。カストリです。

 

 

皆さんは音楽はよく効きますか?

僕はよく聞いています。気になった曲などストックしていくのですが、特に気に入る曲というのが時折現れます。

その曲は聴いて瞬間から『これだ』感があり、完璧に自分にフィットする感覚があり。まさにうハマると言う言葉がぴったり。フィットした時の音聞こえます。

しかし、これが曲者で、気に入った曲は間違いなく沢山聴いてしまいます。僕は一日中聴いたりしてしまうのです。

そうなってくるとやはり飽きがきてしまいます、どうしてもです。

この好きな曲が飽きという感情に汚される感覚が本当に嫌いで、大事にあえて聴かない様に最近はしています。

音楽の賞味期限。

これを感じられずにはいられません。

その為に沢山ストックしておくと言う、本来の音楽の楽しみ方じゃないことをしている始末。

アーティストの方に本当に失礼な聴き方をしているなと感じます。

いろんな音楽の楽しみ方があると思いますが、僕の今の聴き方は間違っています。

音楽との向き合い方を改めて見つめ直すことが必要だなと書きながら再認識しています。

 

 

f:id:kasutoridesu:20210424094343j:image

 

『感情の赴くままに楽しみましょう!』