カストリのブログ

日記、企画、検証、なんでもやります

友達筋

こんにちは。カストリです。

 

今日は僕の悩みをぶちまけたいと思います。

 

単刀直入に・・・

 

 

友達を作れない

 

これです、なんだありきたりな悩みだなと思ったあなた!ちょいとまちな!話は最後まで聞くんや。

もっと厳密に言うと、友達を作る気力がでない、こうですね。

友達を作る為にはます新しいところに行ったり、友達の友達にあったり、正直コミュ障の僕にはここが酷なんです。新しいところはそもそも苦手ですし、知り合いの知り合いなど気を使いすぎて、相手にも気を遣わせてしまったりとなかなか上手くいかないのです。意外とジャイアンタイプの我が道を行くスタイルの人だと逆に気を使わなくて楽だったりするのですが、僕と同じようなタイプの方だと、お互いに沈黙を嫌い何かワードを探しながら、探りながらお話しすると言うしんどい時間になります。

ビジネスっぽくなってしまうんです、どうしても。構えすぎなんですよね。分かってはいるんですが、気まずい空気に耐えられず別に上手くもないトークをしてしまう悪循環。

そうこうしていると、疲れてきてしまいコミュ障に拍車がかかります。こうなるともう友達どころではないです、一刻も早く家に帰りたい、この一心になります。食事中だとコップを眺めている状態でこれがサインです、そんな人をみたらどうか家に返してあげてください。

昔はそんな難しいこと考えずに他人と喋って、何時の間にか遊ぶ仲になっていたりしたのですが、どうも友達を作る筋肉が落ちてきたみたいで少し悲しいような。

親しい中にも礼儀ありと言いますが、構えすぎもかえってよくない、友達を作るってすごいバランス感覚のいる事なんだなと最近になって気付かされちゃいました。

 

タラタラとしょうもないことを書き起こしてしまいましたが、

気持ちわかる方もいるのでは?

どうでしょうか?

そんなあなたに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20210903222639p:plain

 

『友達になりませんか?』