カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

朝のコーヒー

こんにちは。カストリです。

 

コーヒーの味の違いって皆さんわかりますか?

f:id:kasutoridesu:20210923085919p:plain

僕は舌がかなりチープなので正直わかりません。僕の舌が悪いだけなのですが、セブンイレブンの100円のコーヒーも、喫茶店の拘った500円のコーヒーも、味に関しては違いが感じられないのです。

しかし、味はわからないが喫茶店で飲んだ方が良いような気がする。この『気がする』と言うのがコーヒーにとって、とても大切なのかなと考えるようになりました。

例えば朝一発目のコーヒーはやっぱり格別に上手い気がする、このように周りの環境状況によってコーヒーの味はかなり左右される、言わば精神の飲み物。

コーヒー自体を旨くするのでは無く、コーヒーを飲む環境、状況を作るのがコーヒーを美味しく楽しむコツなのかも知れない・・・

 

 

『あくまで自論です!コーヒーはめちゃ好きです』