カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

またなっちゃいました

こんにちは。カストリです。

僕の持病とでも言うのか、突発性難聴がまた発生しちゃいました。

1年半前ぐらいから、左耳がたまーに聞こえなくなることがあります。早いときは1、2日で治るのですが、長いときは二週間ぐらい。

病院に行くとそんなに酷くはないので付き合っていくのがいいかも、と。主にストレスや睡眠不足、循環器系の障害が原因みたいです。ですが、僕の場合ははっきりと原因が分かっていて、爆音で音楽を聞くことです。

 

先生「音楽とかイヤホンで聞く?」

僕「はい、爆音ですね」

先生「それだね」

僕「そうですよね」

 

こんなやりとり。先生もニッコリの原因解明。ブラックジャックならぼったくられそうです。

ですが、僕の好きな音楽の系統的にエレクトロニックやEDMなので爆音で聴くのが礼儀というもの、というかじゃないと楽しめない、こりゃ困った。そしてしばらくの間禁止していたのですが、最近いいものを買っちゃいまして。

 

f:id:kasutoridesu:20221227222539j:image

GEOのイヤホン。

お値段3000円ぐらいでかなりいい感じの音質と性能。いいガジェット見つけると使いたくなるのが常で、最近EDM解禁してしまいました。おそらくそれが原因でしょう。

因みに突発性難聴になる瞬間ってのが結構明確に分かって、聞こえなくなる瞬間にイヤホンのノイズキャンセリングみたいになります。セルフAirPods現象。

イヤホンはやめて、家では大人しくスピーカーで楽しみたいと思います。

それではこの曲でお別れです。

 


www.youtube.com

 

 

『僕のファッションアイコン、トロイモア』