カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

してんだよな〜

こんにちは。カストリです。

 

最近人に会うことに楽しさを感じています。藪から棒になんだよって感じですが、人に会うのって楽しいんです。

現在絶賛一人暮らしなのですが、やっぱり寂しいと言うか虚しいと言うか、共有する人がいないってのはなかなか辛いものです。このブログを続けていることで誰かと繋がっているんではないかと言うのが結構支えになっていたり、まぁ簡単に言うと参っている感じです。なんで、久々に人と会ったりするとやっぱいいなぁ〜と思うわけです。

しかし、人に会うことにも悩みってありますよね、いい意味でも、悪い意味でも、刺激を受けるから精神の安定って執りにくくなる気がします。

例えばものすごい嫌な上司とかはイライラして怒りが込み上げてきたり、すごい尊敬できる人に会うと自分てなんだろうって自己嫌悪に陥ったり、バランスを執ることが難しくなります。それも心が動いている証拠で悪いことではないと思うのですが、やっぱりしんどいときは適度に逃げる術を持っておくのが大事かなと。そんな時に僕はこんな事を考えるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人もうんちしてんだよな〜

 

これかなりおすすめです。思考の強制停止装置と言えるのですが説明すると。

すっごい尊敬できる人に出会って自己嫌悪に陥った時にこれをすると、あぁこの人もでもうんちするんだ〜となんだか馬鹿馬鹿しくなるのと、妙な親近感、うんちというあまりに現実的な行為に飛躍した思考を引き戻してくれます。嫌な人に会った場合でも、うんちのシンプルな面白さにどうでも良くなったりします。応用でうんちしている姿を思い浮かべることでもより効果的になります。

あと細かい点ですが、「うんこ」より「うんち」の方がいいです。理由は「うんち」の方が可愛らしくて面白いからです。

こんな感じで一旦ストップすることができるんです。ぜひ明日からのコミュニケーションにご利用ください。

 

『うんちのほうがいい』