カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

ハッピーバースデーとぅーゆー

こんにちは。カストリです。

 

「ハッピーバースデー」

 

これありますよね。その人が生まれた日。めでたい日でございます。

しかし!!!!!

本当にハッピーバースデーは「おめでとう」でいいのでしょうか?脳死でおめでとうと言っていませんか?

僕は気づいてしまったのです。

歳をとることは、多くの人にとっておめでとうではないのです。

誕生日とはまさしく老いを実感するシチュエーションであり、おめでとうではないんです。本来誕生日に必要な言葉はおめでとうではなく、こちらの意味合いを強く象徴づけることが大事な気がします。

 

「生まれてきてくれてありがとう」

「あなたみたいな素敵な人が生まれて、そして私たちに出会ってくれてありがとう」

 

こっちなんです。誕生日は「おめでとう」でなく「ありがとう」なんです。

いつからか、おめでとうと勘違いしていました。いつからおめでとうと錯覚してた?

あと、誕生日についてこれだけは言わせてくれ。

 

『ハッピーバースデートゥーユーの曲長すぎん?』