カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

エアコンってみんなどうしてる?

こんにちは。カストリです。

 

素朴な疑問です

 

エアコンみんなつけてる???

 

 

日中温度が40度近くなってきて、いよいよ本格的に危ないほど熱くなってきたのですが、エアコンつけてますか?

僕は冬に電気代が20000円ほど請求が来て恐ろしくてつけれていないのです。朝はまだいいとして、夜とか帰ってきた瞬間にあちーーーーー!!!ってなるんですが、どうしてもリモコンに手が伸びません。貧乏性っていってしまえばそうなんですが、何かいい方法はないものかと考えています。

付けてしまえばもう後戻りできない様な気もしていて、それもまた付けない理由です。絶対に涼しいことはわかってはいるのですが、きっと僕はそれ以前の生活に戻れないでしょう。まさに魔性の女といいますか、ひたすら誘惑に耐えている毎日です。

あと、扇風機でなんとかなっているってのもありますね。扇風機の1日の電気代って知ってますか7円から35円、安すぎません???ちなみにエアコンが1日155円から250円らしいです。そりゃ電気代バカ高くなりますわな。

そして、意外と涼しいんですよね。窓開けて扇風機回してたら夜とかだとかなりいい感じに。暑いのは暑いんですが、汗はかかないかなって感じでましになります。木造で一部屋ってのもあるかも知れませんが、意外となんとかこれでなるもんです。

でも、エアコンもあるんですよ。そこに、すぐそこに。霧ヶ峰あるんす。 

 

 

f:id:kasutoridesu:20230727221140j:image

 

 

 

いや、僕は今年はエアコン脱宣言ここにいたします!!!

 

今決めました!!!

扇風機とともにこの夏を乗り切って見せます。

 

『風鈴でも買うかな』