カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

まくらの相思

こんにちは。カストリです。

 

 

枕買うか検討中!!!

 

 

最近体の調子が明らかに良くない!

朝起きたらまず肩と首がめちゃくちゃ凝っている。もともとかなりの猫背でそれも勿論影響しているのですが、枕も関係していると思いました。

枕を使わずに起きるのと、枕使って起きるのでは、前者の方が調子が良いのです。おそらく今使っている枕があっていないんだと思います。

しかし、枕だーい好きなんです。使わないってことは考えられない。まず首がちょっと上がらないと眠れないし、枕に両手を入れてうつ伏せで寝るのがたまらなく気持ちいい。特に二度寝の時とかは最高です。

そんなわけで体に合う枕なるものを検討中なのです。

マットレスを買うより、枕を変える方がお金もかからないし、質も良くなるとよく聞くので物は試し、ここはいっちょ買ってみようかなと思い立ちました。

皆さんは枕つかっていますでしょうか?おすすめあったら聞きたいですね。

枕一つとっても色々あるみたいで、硬め、柔らかめ、反発低め、高め、高さ、素材、結構調べ出すとキリがなかったりもします。あと、意外と高い。ピンキリですが、いいやつは平気で5万円とかします!嘘でしょ!ニトリで2000円で買えるんやで!

しかし、枕変えるだけでよく眠れるものなのでしょうか?と、眉唾でもあったりします。半信半疑といいますか、正直信用しきれていない自分もいて、一歩踏み出せないでいる状態。

先輩にこの話をするとある提案が、

「布団を枕にしたらいいよ」

さすが!僕と似た匂いを感じる先輩からいいアドバイスが、これならお金もかからないしすぐできる。今日はこれで寝てみようと思います。

あと、八月を海で迎えたんでお裾分けしときます!

 

f:id:kasutoridesu:20230801233344j:image
f:id:kasutoridesu:20230801233341j:image
f:id:kasutoridesu:20230801233349j:image

 

『どうなんでしょうね?』