カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

いつの間にか

こんにちは。カストリです。

 

 

800記事!!!

 

 

嘘でしょ!?

 

もう800書いているの???

 

何をいったいそんなに書いているの???

 

 

いや〜、びっくりですね。意味もない様な事をただひたすらに書いて気づいたら800と。何記事書くとかは全く気にしていなくて見ていなかったのですが、ふと数字を見て驚愕。ちょっと狂気を感じてしまいました。

こんなにも目的意識を持たずに続くことってあるんですね。このブログをどうしたいとか特に決めていないので、ふわーっと続けていますがよく続いてるなと思います。

何がここまで僕を繋ぎ止めているのか???

文章を書くことが好きなのか?

それはあるかもしれない!

読書感想文とかそこまで苦じゃなかったし、たまーに褒められることもあった様な気がする。そんな記憶がブログを書くという行為に向かわせているのかも。

伝えたいことがあるのか?

ある様な気もするしない様な気もする。たまーに誰かに伝えたくなる様なこともあるけど、大体はくだらない事と自分の考えを整理する事の為に書いている様な気がする。

このぐらいの心持ちがもしかしたら続ける秘訣だったりするのかもしれない。

最近インスタグラムやXなどSNSをほとんど見ない生活をしています。それは見ているとどうしても人と比べたり、数字が気になってしまうからです。

そんなの気にならない!今の自分が最高だから!と、考えることができる人であれば問題ないのかもしれないですが、生憎小心なものでどうしても揺さぶられるのです。それはなかなか変えることもできそうにないので原因療法、もう見ないことにしたんですね。悪くないです。

自分の感じたことや、価値みたいな指針を自分手動に取り戻す作業って感じですかね。

これが結構物事を続けれる要因だったりすのかもしれません。

これからもただ書いてみることにします!

 

『よろしゅう』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【気持ち】という企画をたまにやっています。

自分の気持ちに気づく為に、みんなで話してみようという企画です。

話すことによって自分でも気づかなかった自分の気持ちに気づく、そんな面白い発見があったりなかったり。

とにかくいろんな人と話してみたい、いろんな意見、感性に触れてみたいって方は是非。 自分の中でうまく消化できていないエピソードや、あれなんだっただろうみたいなエピソードがあれば楽しいかも!なくても全然大丈夫ですよ!

是非お気軽にご参加、コメント、よろしくお願いします!!!

 

・週1または隔週で開催しています。

・日にちや時間は、ブログ、ツイッター、インスタ、でお知らせするので是非ご登録お願いします。

・ZOOMで開催しています。

 

※注意点 ・誹謗中傷は厳禁です

・出会い目的や、勧誘、お金に絡むようなことなども禁止です

・否定的な言葉や、過激な言い方はやめましょう。(あくまでただ話すだけです。話して見つめ直す場として楽しんでいたでいけたらと考えています)

・無断での録音や撮影は禁止

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー