カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

【映画】この映画を知ってるか?

ジェームズこんにちはカストリです。

 

僕は前から観たい映画がありずっと探していましたが、TSUTAYAさんがなかなか入れてくれない。

ネットフリックスで探すと難なく発見!

ネットフリックスすごすぎです。

ぶっちゃけなんでも見れるレベルな気がして、卒倒しそうです。

 

 

そして

観たかったと言う映画がこちら!

 

 

f:id:kasutoridesu:20200226012543j:image

 

『12MONKEYS』

 

 

 

結構映画マニア的な人たちの間では有名みたいで。なんでも通ぶりたい僕はまんまんとはめられて観ちゃいました。

 

 

 

 

 

内容としては、基本的にはタイムトラベルサスペンスといったところでしょうか。

 

主人公のジェームズ(ブルースウィルス)が

1996年に起きる細菌ウイルスでの人類の危機の原因をタイムスリップして探すと言うもの。

 

1996年に細菌ウイルスが蔓延し人類は50億人死んで、生き残った人類は地下に逃げることを余儀なくされた。という状態からスタートします。

 

始まった瞬間は、あれ?こういう感じ?

なんかイメージと全く違う!

めっちゃSFぽい!!!となりました。

煙、と謎の機械、そして荒廃した地上とSF

三種の神器を見事に押さえていました。

 

そして、いきなり過去へ!!

急に過去に行きます。

視聴者ビックリです。

完全に置いてかれます。

 

ここで注目したいのがブルースウィルス!

 

f:id:kasutoridesu:20200226014400j:image

 

 

メチャメチャ弱気です

 

血は吐いてるし、挙動不審だしでなんか始めてみるブルースウィルスでした。

ダイハードのイメージが強く。どんな時でも剽悍なアメリカンジョークをかますかっこいいオヤジではなくなっていました。

ここがなんかとても引き込まれましたね。

ジェームズと言う何も分からずに大きな時の流れに巻き込まれている災難な主人公を見事に表現されていたと思います。

 

 

そしてもう1人注目の人物

 

 

f:id:kasutoridesu:20200226014719j:image

 

 

ジェフェリー・ゴインズ役

『ブラッドピット』

 

 

めちゃめちゃ喋ります!!!

 

 

あのかっこいい、クールなブラッドピットが

気持ち悪い動きしながら、口の水分なくなるまで喋り倒します。

いやーとにかく気持ちが悪い、気持ち悪すぎて爽快な演技でした!

これはぜひ観て欲しいです!!

 

 

後半からは答え合わせのように前半の伏線が回収されていきます。

公衆電話のシーンなんかは鳥肌です。

不吉な予感が次々と当たっていく様は本当にハラハラしました!

 

そして1番心に響いた言葉が

 

 

『現在でなく、ここにいたい。居させてくれ』

 

ジェームズの台詞ですが。

これまでの経緯を考えるととても寂しい言葉で。

ジェームズの悲しい未来を予感させてくれます。

 

僕もいい夢を見ている時は、分かっていても現実より夢に残りたいと言う時がよくあります。

でも必ず夢は覚めるもの。悲しいですね。

 

 

以上試聴した感想でした。

全く内容に触れていないのでこのブログを見ただけでは全く分からないと思いますが。

観たらのめり込んじゃいます。

ストーリーも、分かりやすく。気になる箇所もきれいにまとめてくれるので。

最後のカタルシス味わいたいなんて人も気軽に見れると思います!

ぜひ!!!

 

 

f:id:kasutoridesu:20200226020226j:image

 

『このマークかっこいい』