カス鳥のブログ

日記とオモシロ記事を書いています。

【ダイエットpart9】停滞期突入

こんにちは。カストリです。

 

 

 

 

 

遂に70キロ代をきり、そこから減りません。

 

運動量は前よりも増加し、食べ物はいつも通りなのに減らない。

これが停滞期ですね。

 

 

 

 

だが!!!

 

 

ここでモチベーションを下げては二流のニートです。一流のニートはここで諦めない。

 

 

 

調べました!

 

 

 

 

停滞期は、体が急激に体重が減ることに危機感を持ち、体重を減らさないように代謝を下げる機能みたいです。

 

生きていく上で大切な機能なんですね。忌々しいですが、立派でもあります!人間すごい!

 

 

 

 

つまり解決策としては。

  1. 栄養を与えて、栄養が入ってこなくなったわけではない、と体を騙す。つまりいつもよりしっかりと食事を取る。
  2. 体を冷やさない。代謝がただでさえ下がっているらしい為なるべく温めます。

具体的には。白湯と。腹巻を使用します。

 

 

 

これで行ってみましょう!

木曜日にちょうどお出かけをするのでそのタイミングでご飯しっかり食べてみましょう。

 

自分の体を実験にダイエット中です。

皆さんのダイエットの参考になれば幸いです!

 

f:id:kasutoridesu:20201117224158j:image

朝ごはん

鶏胸肉醤油漬け

白米

f:id:kasutoridesu:20201117224217j:image

昼ごはん

醤油漬け鶏胸肉

f:id:kasutoridesu:20201117224231j:image

夜ご飯

プロテイン

白米

 

 

体重は変化なしのこちら

f:id:kasutoridesu:20201117224250j:image

 

 

毎日同じような食事を取ることも大事だと感じます。

何が良くて何が良くなかったのか。

停滞期に入ったか?などがすぐにわかりますね。

まだまだ頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

f:id:kasutoridesu:20201117224425j:image

『しょんぼり』